今はまだ名もないブログ

ダッフィー好きな体育大学卒の組込みソフト屋の書くブログです

退職してから半年が経ったので振り返ってみた

2004/04/01の新卒時から9年4か月間勤めていた会社(某独立系SIer)を退職したのが、2013/08/01のことでした。それから、2014/02/01をもって半年が経ちました。

 

これまでの半年間を振り返ると、

  • 無呼吸症候群に対する検査入院
  • SWEST15への参加
  • ダイエットの為、スポーツクラブに入会
  • 伊勢神宮への参拝
  • 積読本の消化
  • 糖尿病治療とダイエットの為、糖質制限の実施
  • JaSST九州への参加(含む福岡観光)
  • TDRへ行ってきた
  • 中級ソフトウェア品質技術者資格試験を受験(不合格)

などがありました。

 

この中で、ダイエットに関して、半年で約15kgほどの減量に成功したのと、血液検査に関して、血糖値や中性脂肪、AST(GOT)、ALT(GPT)、γ-GTなど数値の改善により、一定の成果が収められました。

 

ただ、技術書を中心とした積読本の消化はあまり進んでおらず、この半年間で何か身に付けたかというと、何もないのが現状です(また、振り返ると、読んだ本もあまり内容を覚えていない為、読んだ意味が少ないです・・・)。

#このままでは就職できないかも・・・

 

これからは、さらなるダイエット(さらに15kg減)と、もう少し継続して、かつ本の内容を覚えていられるように、積読本の消化と、資格試験を受けて合格することを目指していきたいと思ってます(直近では4月の情報処理技術者試験でエンベデッドの資格を受験予定です)。