今はまだ名もないブログ

ダッフィー好きな体育大学卒の組込みソフト屋の書くブログです

1年4か月ぶりに社会人に復帰しました

本日(2014/12/01)、1年4か月ぶりに社会人に復帰しました。

独立系SIerNSD)を辞めて、このたびエレクトロビット日本株式会社という車載関係のソフトウェアを開発する外資系(ドイツ)に転職いたしました。
至らぬ点も多々ありますが、頑張っていきたいと思います。
東京にいる3-6か月の間、少しでも早く自社の製品についてやAUTOSARについて、学んでいこうと思います(あと英語と・・・)
 
本日の一日。
入社後、オリエンテーションが終わった後、PCにログインしようとしたらログインできない。。。アカウントは作ったらしいが、disableになっていたらしい。続いて、初期パスワードから変更しようとしたら、いくら試しても、エラーとなって変更できず(記号や英数字の大文字小文字を混ぜて文字数も増やしたけどNG)。
仕方がないので、初期パスワードの最初の4文字+任意の文字(4文字)を足したらうまく変更できました。。。why?

ログイン後、見てみたら、なんと英語版Windows7 Enterpriseだったので、各種設定(コントロールパネルとか)が全て英語という。。。

残りの時間は資料を読んだり、メールやプリンタの設定などをして終わりました。

今日は入社初日でしたが、ちょっと資料を読み込みたいのもあって1時間だけ残業しました(とはいっても、残業としては付けてませんが)。

f:id:mayonezudaiou:20141201191328j:plain